2017年7月25日 (火)

2017.7.6(沖縄県沖縄市)和喜川屋

流石は沖縄市、沖縄らしい食堂も健在です。

201707061304280_r

201707061303430_r

201707061307020_r

201707061308250_r

201707061308340_r

お客様に教えていただいたのですが沖縄市にあるこちらの食堂、外観のインパクトもかなりですが、店内は小上がりが無い以外はかなりの沖縄食堂。こういうお店、大好きですheart04

器とそばにこだわったお店らしく、器はすべてお店の手作りです。そばは細めの麺にすっきり系のスープが良く馴染んでバランス良し。麺は亀浜でしょうか?そこまでは詳しくないのでわかりませんが、、、。オムライスも懐かしい喫茶店のオムライスの味、お店の雰囲気と相まって最高です。

オンタイムを過ぎていましたが客足は絶えず、常連さんの多いお店のようです。個人的に気になるメニューも多いので、また是非行きたいのですが沖縄市に行くには車が必要ですからねぇ、、、。次回はいつになるのやら?

沖縄食堂好きなら、絶対オススメです。

和喜川屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

2017.7.5(沖縄県本部町)スーリヤ食堂

沖縄では貴重な南インド系カレーです。

201707051338120_r

201707051440520_r

201707051342580_r

201707051346510_r

201707051405520_r

201707051419140_r

201707051426390_r

那覇からは遠い本部町、、、正直なかなか足が伸びる場所ではありません。行き帰りの時間だけでも結構必要ですからねぇ。しかし、東京のカレー屋さんをやっているインド人に友達だから行ってみてと言われたので今回初めて行ってみました。ちなみに、スーリヤ食堂をやってらっしゃるのは日本人です。

到着が遅かったので、カレーは1食しかありつけず、もう1食はホットサンドなら出来ると言うことなのでお願いしました。こういうお店はなるべく開店ダッシュが原則ですが、本部町は遠くて、、、。という事で、ホットサンドの写真がひどい手ブレなのはご愛嬌ですsweat01

カレーは2種盛りでお願いしましたが、なかなかどうして、これだけのレベルの南インド系カレーが沖縄で食べられるとは思いませんでした。美味しいです、東京でも通用するレベルだと思います。ブックマークには入れてましたが、インド人に勧められなかったら本部町に行く機会も無かったので感謝ですねshine

那覇からはかなり遠いのですが、機会を作ってまた是非行きたいお店ですね。今年からは本部町に行く用事が出来たので、うまく都合をつけて行きたいと思います。

スーリヤ食堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

2017.6.28(那覇市)鮮魚のふくむら

今回で何回目?数少ない何年も通うお店です。

201706281817210_r

201706281828130_r

201706281828160_r

201706281828370_r

201706281829130_r

201706281829170_r

201706281904060_r

201706281925270_r

201706281954270_r

201706282050360_r

201706282113370_r

この日は10人超えの大所帯で伺ったのでやたらと刺し身の写真が増えましたsweat02あの量の刺し身を全部食べきるんだから我ながら感心します、、、。

一応、勘違いする人がいるので書いておきますが、このお店は普通のお店ではないので突撃はやめましょう。最初は知っている人に連れて行ってもらうべきです。これはお互いのためです。

いつも美味しい料理をありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

(キリンビール)一番搾り 夏冴えるホップ

最近恒例となった一番搾りの夏限定です。

201706281308310_r

世界中でホップが不足してきているといいつつ、ホップにこだわった商品が多く出荷されている昨今。こちらもホップにこだわった一番搾り。本当にホップは不足しているのか?という議論はさておいて、作る方は大変と思いますが目新しい商品は楽しいものです。細かな作りの違いよりもこんなホップを使いました、の方が消費者に違いを伝えやすいですしね。

という事で、清涼感を感じさせるこちらは夏にピッタリと思います。爽やかな感じが夏らしい一番搾り、いつも思うのですが限定のほうが美味しいので限定をレギュラーにして欲しいのですが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2017.6.24(那覇市)カリータイム