エン万弁当
いよいよ今日で平成19年度も終わりですね。子どもの頃は1年がすごく長かったのですが、今ではすごく短く感じます、、、。いろいろと人生の転機であった平成19年度でしたが、いつかあのときに出した決断が正しかったと言える日が来ると信じて毎日頑張ってます(本当?)。そう信じていないと生きる自信も無くしますけどね![]()
前記事、おんなの駅の続きですが、同じ恩納村で弁当を調達。いつもならどこか美味しい店を探すのですが、この日は天候に恵まれたので外で弁当を食べるのも気持ちいいかなと。実際はかなり暑かったのですが
おんなの駅では買わずに寄ったのは58号沿いにある「エン万弁当」、前から味のある建物だなと思っていたところです。
お弁当は沖縄らしくボリュームありそうなので、おとなしく1個だけチョイス。そして美味しそうだったのでチキンサンドも買ってみました。沖縄の弁当は揚げ物ギトギト、化学調味料こってりだったりでげんなりな場合が多いのですがここのはそんなことなくて無理なく食べられます。三枚肉も照り焼き風な味付けで豚臭さも無し、からし菜のおひたしなんかも家庭的な味付けで美味しいんです。チキンサンドはパンが意外に(失礼)美味しくて、これまたぺろり。量は少なくはないので結果的に2人でちょうどいいくらいでしたが、非常に満足のいくお弁当でした。味も見た目も派手さはないですが、こういう安心できる味が個人的には好きですね。
エン万弁当
沖縄県恩納村字冨着576-3
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)





















最近のコメント