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2015年3月29日 (日)

(アサヒ)ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム

ドライプレミアムはすっかり定着しているようですね。

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すっきり感がスーパードライの支持される理由だと思うのですが、プレミアムビール市場はコクのあるビールが支配しています。そこで、商売するためにアサヒが取っている戦略がメインブランドであるスーパードライの名称にプレミアムという冠を名乗ること。これ自体はそれなりに成功しているようで、ドライプレミアムはちゃんと商品として続いています。

それに飽きたらず最近は色々なドライプレミアムが出ていますが、現行はこちらの「煎りたてコクのプレミアム」。注いでみると普通のドライプレミアムより濃い目の色味、香りは普通のドライプレミアムと変わった感じはしませんが呑み口にやや香ばしさ、コクというほどのコクを感じずにスーパードライらしいフィニッシュ感が締めていきます。やはりスーパードライという名は伊達ではないと言うことでしょうか?アフターに来るドライらしさをどう評価するかでこのビールの評価は大きく変わると思います。

スーパードライ好きな人なら間違いないんでしょうけどねぇ。

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