« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

2016.9.28(鳥取県八頭町)大江ノ郷製麺所

どんどん進化を続ける大江ノ郷にうどん屋さんまで、、、。

160928135014

160928135022

160928135806

160928135812

160928140245

もともとが卵なので釜玉うどん専門店にはそんなに異論はないのですが、カフェからうどん屋さんとは斜め上を行く展開、、、大江ノ郷自体があまりに人気がありすぎて逆に心配してしまいます。

まあ、結論から言うとそんな杞憂を吹き飛ばす美味しいうどん。値段は安くないですが、クオリティの高さはかなりのものです。写真で見ると量が少なく見えるかもしれませんが、器が結構深いので少なくはありません。統一感のあるおしゃれな店内で食べる美味しいうどん、週末は並ぶでしょうね、、、。

この後、カフェの方に移動したのですが30分待ちということなので諦めました。普通の平日なのに皆さんどこから来ているのやら、、、。久しぶりでしたが、また機会を改めて行きたいと思います。

大江ノ郷製麺所

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

2016.9.27(鳥取県鳥取市)curry house moona

1年以上このお店のカレーを食べないのは久しぶりです。

160927131633

160927132647.160927132700

随分と久しぶりでしたが、相変わらずの人気店。オンタイムを避けて行っても次から次に来客はありますが、席に座れないということはありませんでした。それでも十分に凄いことだと思いますがsweat01

量が多目なのでこのお店では小で十分お腹いっぱいです。なすカレーもパイカカレーも美味しかったですshine

また鳥取に帰ったら寄らせて頂きます。

curry house moona

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

2016.9.22(那覇市)Okinawa Soba EIBUN

最近、沖縄そばはラーメンに押され気味なので頑張って欲しいですね!

160922135616

160922135648

160922135916

160922140954

160922141005

壺屋に出来た沖縄そばの新しいお店、壺屋児童館の近くという目立たない立地ながら既に人気のお店です。呑めるお店でもあるので、最近のこの界隈のリクエストを満たしているのかも知れません。

ということで、そばが出るまでビールで一服、、、Carlsbergが出て来る珍しいお店です。そばはすっきり系の出汁で美味しいですが麺とのバランスを考えると生麺をチョイスしたほうが良かったのかもしれません。スープの美味しさに麺が負けている気がしました。

おしゃれな店内に美味しい沖縄そば、観光客も行きやすい立地。沖縄そば復権のためにも多くの観光客が是非こういう美味しい沖縄そばを食べて欲しいと思いますgood

Okinawa Soba EIBUN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

季の美

珍しくお店の告知です(笑)。

161022130222_2

京都で作られた国産ジン「季の美」、華やかでしっとりした味わい、美味しいです!

度数は高いですが、ロックかストレートで是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

サッポロビール 伝説のSORACHI ACE(ソラチエース)

独特の風味のホップです。

160921190509

常陸野ネストのニッポニアでも使われているソラチエース、その独特の風味故に敬遠する人も多いホップです。

そんなソラチエースに真正面から向き合ったのがこちらのビール。常陸野ネストのニッポニアのように味わい深いビールでもあれだけ個性を発揮していたソラチエースですから、どうまとめるのか気になっていましたが結局自分では買わなかった一品、、、優しいお客様に頂いたので呑むことが出来ましたbeer

ソラチエース独特の切りたての切り株を嗅いだような香り、飲み口は深く濃く、アフターに弾けるようなスパイス感、やはりビールの個性をほぼソラチエースが占めます。そんな中でもよくまとまっていると思いますが、やはり他のホップとブレンドして使うほうが更に深みが出て良いかなと思いました。

大手の作り出す個性的なビールとして、とても評価できる商品だと思います。これからも大いに期待していますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

2016.9.14(那覇市)とらや

どうしても沖縄そばはすっきり系が好きです。

160914131046

160914131128

160914131818

160914131831

クリアで旨味あふれるスープ、木灰麺のとらやです。今更な人気店、駐車場は少ないのに、路駐と言うか空気読めない駐車する観光客が溢れているのは残念ですが、、、。

ここの魅力はそばだけではなく、ご飯も美味しいんです。漬物食べながら各種ご飯食べるだけで幸せですshineもちろん、そばも相当なレベルの高さ。そういう意味では観光客にも沖縄そばの美味しさを知ってもらうためにどんどん行って欲しいお店ですね。

微妙に遠いという中々行けないポジションですが、また機会を作って伺いたいと思います。

とらや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

2016.9.7(那覇市)やっぱり食べほ

勢いのあるステーキ屋さんがやっている食べ放題呑み放題のお店です。

160907180749

160907180802

160907181307

160907183654

160907184033

160907184344

160907184531

160907185538

160907185727

160907185954

160907190003

160907191830

160907193457

160907200155

160907200350

160907212345

件のステーキ屋さんの方は最近すっかり行列だそうで、確かに安くて美味しいのですが暑い中行列してまでは何とも、、、。がしかし、同じこちらなら予約は必要ですが並ばず時間無制限でステーキ食べ放題!そしてオリオンドラフトも呑み放題という夢のような環境ですshine

この日は6人で伺いましたが、オリオンドラフト30杯、ステーキは10皿でした。うち2名はビール飲まない人なのでビールは都合4人で30杯です、よく呑んだもんだ、、、。ステーキだけでも良かったのですが、初めてなのでサイドメニューも色々頼んでみた中、意外でしたが天ぷらとホッケが美味しかったです(笑)。

ステーキ食べてビールがぶ飲み、、、また是非行きますgood

やっぱり食べほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

2016.8.31(宜野湾市)マイハウス

今は空前のステーキブーム、、、。

160831134834

160831134910

160831134928

160831135512

160831135930

パイプライン通りと58号線が合流する辺り、外観からは想像できませんが内観はアメリカな雰囲気が漂うお店です。多分、多くの人が一度は目にしたことあると思うのですが、入るまでには時間がかかるであろうお店、、、まあ、そんな雰囲気です。

一言では言い表せない店内ですが、個人的にこの雰囲気は好きです(笑)。最初は色々呆気にとられますけどね。目玉は何と言ってもステーキ400g・1,400円、昨今のステーキブームで200g・1,000円のお店は星の数ほど出来ました(大げさ)が、ここよりコスパ良いのは無いような???焼き加減レアでお願いしましたが、食べているうちに熱い鉄板で肉が焼けていくのはご愛嬌、400gなんて重量をそうかんたんには攻略できませんsweat01やや筋は有りますが、しっかりと味のある美味しいステーキ、この値段は本当に素晴らしいと思いますgood

他にも気になるメニューが多いお店、また是非行ってみたいと思います。

マイハウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

台風18号通過済み

沖縄本島にほとんど影響を与えなかった台風18号、今日は朝から公共交通機関も平常運転との事です。

ということで言わずもがな、本日は通常通りの営業となります。皆様のご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

本日の営業予定です。

台風18号は近づいている筈なのですが、その気配まだ無し。これはひょっとして、、、と言う疑惑が(笑)。
ということで今夜も通常通りの営業です。台風の状況次第では閉店を早める等の可能性はありますが18時の開店は間違いなしです。
くれぐれも気をつけてですが、皆様のご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号の影響につきまして

台風18号、このままいくと沖縄本島に大きな影響を及ぼしそうな進路です。
当初、4日はお休みを頂く予定でしたが飛行機が欠航しましたので台風の大きな影響が無い限り営業します。本日3日より台風の影響がでるらしいですがこれを書いている2時段階では全く台風感なし、、、本当に台風来てるんでしょうか???
ということで3日、4日両日とも台風の状況を見ての営業となります。
状況が変わればこちらにて報告させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »