« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

2016年、残り少し!

いよいよ終わる2016年、当店の営業も残り2日です。

28日(水)と29日(木)は元気に営業しておりますので、残り少ない2016年を是非Kanaで呑み納めしに来てやって下さいshine両日とも通常通りの営業時間でお待ちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

タイニーレーベル 波動拳IPA

漢字で書くとフザけた感満載ですがこれが旨いんですよ。

161109195243

もちろん、あの有名ゲームの技がモチーフなのですがふざけた名前と違って今風の美味しいIPA。数種類のホップで複雑味をました味と香りはそれだけで虜に、、、こういうビールがどんどん日本に紹介されて呑みてのレベルが上がればと期待してしまいますが、、、。

大手は無難に纏めたがるので、やはりクラフトビールのメーカーさんに期待ですねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

グランドキリン ヴァイツェンボック

最近のグランドキリンは守りに入りつつありますが、、、。

161109192846

このヴァイツェンボックはしっかりとヴァイツェンボックしていて素晴らしいと思います。駆けつけ一杯ではなくゆっくりと呑んで欲しい、そんなビールに仕上がっています。意外と大手ではありそうで無かったスタイルでは?

久々にグランドキリンでリピートする銘柄です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

年末の営業のお知らせです

いよいよ年末ですね~。

本来28日(水)と29日(木)は定休日ですが、暦の関係で今月は営業します。今日も含めて29日までお休みなしで営業となります。

皆様のご来店をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

キリンビール とれたてホップ一番搾り2016

毎年恒例です。

161103191435

キリンの主力商品である一番搾りの季節限定品、毎年ホップの季節にあわせて発売されます。今はドライホッピングでホップの香りを付けるビールが多いので非常にホッピーなビール多いですが、昔はホップと言えばこのビールだったな、、、と遠い目、、、。

ホップ感はドライホッピングされたビールに遠く及びませんが、柔らかな味わいで美味しいと思います。一般受けを狙うと冒険は出来ませんが、限定品ゆえの冒険がそろそろ欲しいかな?

まあ、秋味同様、なんだかんだ言っても毎年呑んでしまうビールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

2016.11.2(那覇市)鮮魚のふくむら

毎月の定番です!

161102182932

161102182942

161102183337

161102183344

161102184610

161102190513

161102194303

161102202156

この日も美味しく頂きましたshine食べきれないから持ち帰りもしましたけどねsweat01

ちなみにこの日もカウンター。最近、このお店も忙しくてテーブルの予約取れないんですよね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

ヘリオス酒造 くら原酒

遂に待望の真打ち登場ですsign03

161028120509

光線透過率の問題で泡盛も焼酎も色の濃いものは出荷できないのですが、知る限り昨年あたりから焼酎蔵が食物繊維を入れてリキュールという形で色の濃いお酒を売っていました。味、香り、色に影響を与えない食物繊維を使うという目からウロコの手法、泡盛のメーカーさんも真似しないのかなと待っていましたが、ヘリオス酒造さんがくらでやってくれましたshine

くら原酒、8年も12年も掛け値なしに素晴らしいです。問題は値段だけ、、、ヘリオス酒造くらいの規模になれば今回の半額でも出せるのでは?是非頑張って欲しいと思います。

昨今の樽酒ブームは必ずや追い風になると思いますので、他のメーカーさんも追従して欲しいと思います。少なくともヘリオス酒造さんにはこの商品を継続して出荷をお願いしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

常陸野ネスト ラガー

常陸野ネストと言えばホワイトエールと思ってましたよ。

161026193054

今やローソンでも普通に売っている常陸野ネスト。数年前までは考えられなかったその環境に驚くばかりですが、普通に美味しいビールがちゃんと買える事には本当に感謝です。多くの人に手に取ってもらえるのは良いことだと思いますから。

そんな常陸野ネストの主要銘柄は今でもホワイトエールだと思いますが、こちらのラガーも相当美味しいです。ネストでラガーって珍しいと思うのですが、流石のレベルの高さ、、、脱帽ですshine

もともと成城石井の流れなのかも知れませんが、ずっとローソンで取り扱って欲しい逸品です。まだ未飲の方は是非是非good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

2016.10.26(那覇市)ノイカフェ

近いんだからもっと早く行けばよかったと思うお店でした。

161026121615

161026121633

161026121903

161026122143

161026122619

入り口がわかりにくいのですが2階のお店、国際通りから市場本通りを入ってくると琉球銀行を超えてミヤギミートを過ぎてすぐ右手の階段が入り口です。

賑やかな店内、その様子だけでも料理が美味しく感じると思いますが実際美味しかったです。お値段も手頃で量も有り、これなら早く行けばよかったと、、、。ただ、席数の少ないお店ですので何人もお断りされてました。確実に食事にありつくには時間に余裕を持って出かけたほうが良いかも知れませんね。

そのクオリティ、価格ともに魅力的なお店だと思います。やはり市場周辺は楽しいですね。

ノイカフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

瀬谷の小麦ビール

こういう商品展開は素晴らしいと思います。

161027190537

横浜ビールさんが横浜の小麦で作ったビールです。オリオンビールも琉球ホワイトで伊江島小麦を使っていましたが、それよりこちらは小麦の産地を前面に押し出しています。

地元の材料を使うのはホップとかでも増えていますが良い試みだと思います。こういう商品がどんどん増えてほしいですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »