« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

2017.3.16(那覇市)肉バル 透

お客様の評価も高く、オススメされていたので行ってみました。

201703161801030_r

201703161805080_r

201703161813170_r

201703161817120_r

201703161826150_r

201703161904070_r

場所は那覇市内でもっとも変化の激しい牧志公設市場周辺、実はもともとお肉屋さんの店頭でカウンターでやっていたお店なのですが、そこから斜向いに店舗を借りられて新規オープンしました。お肉屋さんの直営だけあってメニューは肉づくし、肉好きにはたまらないお店です。

ドリンクも豊富で、ちゃんとビールが飲めるのは嬉しいです。ビール類とウィスキーは選択肢多いようですが、沖縄なのに泡盛は、、、残念ですsweat02メニューも肉ばかりではありますが、金額的にはまんべんなく揃っている感じ。一番高価だったもとぶ牛のステーキ1,800円(写真上から5枚目)も焼き加減はさすがでした。ただ、全体的にポーションは小さめに感じました。たまたま選んだメニューがそうだったのかも知れませんが。

肉屋が肉に特化する、それだけでそそられるお店ですよね。最近の事情を考慮されてちゃんと店内にトイレもありますgood使いやすいお店ですので、また機会を作って利用させて頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

(サッポロビール)ヱビス華みやび

大手メーカーでは珍しいスタイルのビールです。

201703081918440_r

最近のクラフトビールブームでサッポロビールはヱビスブランドを活用していますね。売れる方にシフトするのは悪いことではないのですが、旧来のヱビス好きはどう思っているのやら、、、。

そんな攻めの姿勢のヱビスから新商品の華みやび。上面発酵で作られたホワイトビールという事で、今までにないエビスビールとなっています。類似の商品として以前シルクヱビスというのがありましたが、あれとはビールの造りも違います。

グラスに注ぐと色は鮮やかなゴールドでにごり無し、香り豊かなクリスタルヴァイツェンです。華みやびという名前のイメージと香りや味はマッチすると思いますが、普通のビールと思って買う一般消費者は驚くんじゃないでしょうか?まあ、間違えて買う事はないと思いますが、、、。

といっても、クラフトビールを飲みなれていればそう驚く味ではなくむしろクラフトビールの入り口に相応しい味わいではないかなと思いました。濃すぎず、その特徴も程よくあってこれが受け入れられるなら普通にクラフトビールの世界に入ってこれるかなと。

今まで意外とありそうでなかったこのスタイル、このビールが普通にコンビニで買えるというのは本当にありがたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

(サントリー)TOKYO CRAFT[ペールエール]

以前発売していたクラフトセレクトシリーズの再来?

201703081918190_r

もうこのシリーズはやらないのかと思っていたらリニューアルされての再始動。仕切り直しの必要性はわかりませんが、選択肢が増えるのはありがたいことです。名前に東京、そしてそれっぽい夜景のようなデザインが施されているのはひょっとしてインバウンド対策?まあ、邪推しても仕方ないことなのですが。

グラスに注いだ色は琥珀よりもゴールド、クリアでにごり無し、香る今風のペールエールです。強いて言えば特徴に欠ける感じで、飲みやすさは大衆受けを狙ったのだと思いますが、同時に積極的にこの銘柄を選ぶ理由を失っていると思います。同価格帯であれば今は選択肢も他にありますから、、、。といっても、積極的にこのビールを外す理由も見当たらない優等生でもあります。

このシリーズが続くなら、ぜひ攻撃的なスタイルも期待したいですねsign01余計なことかもしれませんがつい期待してしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

2017.3.1(那覇市)鮮魚のふくむら

またかと言われそうですが、またです(笑)

170301181913

170301182101

170301183159

170301183209

170301183222

170301185853

170301190557

170301193020

170301193027

170301202152

170301204639_3

今回は正月以来ですからいつもよりは間隔が空きました。内容はいつもの通りでしたけど、この日は人数が多かったのでそういう意味では楽でしたかねぇ。

いつも美味しい魚をお腹いっぱい有難うございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

2017.2.25(那覇市)カリータイム

いつもの定番コースです。

170225121956

170225122239

170225122638

納豆ってカレーにあいますよね~、コクが出るし。という事で2月は揃って納豆とじゃが芋のキーマをチョイス。これ、定番にしたらどうですかね???結構人気出ると思うんですけど。

いつも美味しいカレーをごちそうさまです。

カリータイム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

2017.2.23(那覇市)阿里

久しぶりの訪問ですが、相変わらず客を選ぶお店でした、、、。

170223131157

170223131805

170223131813

170223132303

170223133601

色んな意味で有名、と言うか評価が別れるお店です。暑い時期は行きたくないので行かないのですが、そうしているうちに涼しくなっても行くのを忘れていましたsweat01

という事で久しぶりに行ったのですが、ヤバい気配がまたヒタヒタと近づいてきたような気がしました。また長期休暇に陥らなければ良いのですが、、、。まあ、わかる人にはわかると思うので敢えてまでは書きませんが、そういうことであります。気になる人は是非早めに行きましょう。

美味しくて安くて面白いお店なので、是非続けて欲しいのですが、、、。

阿里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

2017.2.21(那覇市)焼肉マン

ステーキ&カレー再び!

170221122116

170221122419

170221122543

このお店のステーキが結構好きというのもあるのですが、某案件もあって先月に続いて与儀の焼肉マンに行きました。他のステーキも行かなければならないのですが、、、。

16時間呑み食べ放題に挑戦中の猛者2人を横目に我々は普通のランチメニュー。今回もステーキと、そしてもう一つはハンバーグをチョイスして見ました。ハンバーグは目玉焼きも乗って豪華な感じがありますねshineそしてステーキも相変わらずの美味しさですが、何と言ってもこのお店の魅力はキムチとカレーです!特にカレーは牛肉たっぷりの旨味あふれるカレーで、普通のカレールーで作っていると思うのですが何故か美味しいのです。

ランチでもカレーは食べ放題ですから、是非お店にいったら食べて欲しいですね。

焼肉マン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

2017.2.15(那覇市)やっぱり食べほ

昨年夏以来のステーキ食べ放題です!

170215183235

170215183730

170215184034

170215184042

170215184226

170215190232

170215192915

170215192920

相変わらずの人気を誇るやっぱり食べほ、今回も予約して伺いました。

内容はほぼ前回同様でしたが、最初に料理が出てくるシステムは無くなってサラダバー的なものが準備されていました。強いて言えば前回より品切れの商品が多く、それが端末に反映されいないので何度もがっかりさせられる事も。店員も前回のほうがスキルが高いと感じましたが、前回はあまりの混雑ぶりに有能なスタッフが多く配備されていたのかなと、、、。まあ、そんなことは細かいことで相変わらずお店には満足でしたけど。

今回はしゃぶしゃぶも頼んでみましたが、ステーキと違いしゃぶしゃぶは自分で仕上げないといけない為にリズムが悪く、コンロでテーブルの奥と手前で分割される形になるために結果としてあまり良くありませんでした。前回ほどビールもステーキもすすまなかったのはこれが原因かなと、、、。

と言っても、何度も繰り返しになりますが値段以上の満足には違いなく、また行きたいと思う気持ちには変わりありません。次回は今回の経験を活かしてさらなる高み(笑)を目指したいと思います。

やっぱり食べほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

2017.2.9(那覇市)Barごとう

落ち着く店内のおしゃれなお店です。

170209221855

170209222149

お店の表向きは和の雰囲気ですが、洋酒を中心に様々な種類のお酒が置いてあります。この日に頂いたのは、シェリーカスクな気分だったので宮城峡を、そして久しぶりにみた龍宮かめ仕込み38度を頂きました。特に龍宮かめ仕込み38度は珍しいですね。

落ち着く店内のお酒は、やはり美味しいです。タバコに邪魔されなかったと言うのもポイント高いと思いますけど(笑)。

また機会を作って伺いたいと思います。

Batごとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

2017.2.9(那覇市)ラス ・トレス・ラマス[Las Tres Ramas]

この夜、2件目はすぐ近くに移動でした。

170209192912

170209193345

170209194015

170209195048

170209202246

170209203040

近くで呑むといつも寄ってしまうお店。と言っても、この近くで飲む機会は少ないのでそう頻度が高い訳ではありません。イメージも有るのでしょうが、久茂地はやはり高いお店が多いので、、、。

しっかりビールを呑んだ後に伺ったので、相変わらず食べる方をメインに頂きました。豆の煮込みにヤギのチーズと、バケットをつい食べてしまうメニューばかりでした(笑)

また近くで呑む時は寄りたいと思います。

ラス・トレス・ラマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

2017.2.9(那覇市)COLOSSEO262

ビール呑むべし!

170209175422

170209175738

170209175757

170209180124

170209181236

170209181503

170209182327

世の中のクラフトビールに対する勢いはまだまだ前向きと思いますが、那覇ではやや足踏み状態。そっち方面で景気の良い話は聞かないですし、新店の話も聞きません。やはり値段的な足枷は大きいのかも知れませんねぇ。

そんな中でもクラフトビールのお店として認知されて人気なのがこちらのお店。ビアバーらしい開放感としっかり料理も楽しめるお店です。席数はそこそこ有るので予約無しで行きました。

3人で行ったのですが、一軒目で行ったのでもちろん全員ビール。同時に料理もいくつか頼んだのですが、その後にお通しが出てきてびっくりしました。お店のスタイルからお通しが出るとは思わなかったのでsweat02いえ、それ自体別に悪いことではないのですが。

ビールのラインナップもバランス良く、料理も美味しく頂けました。気軽に寄ることも可能ですし、ゆっくり腰据えても楽しめるお店と思います。また機会を作って伺いたいと思います。

COLOSSEO262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

2017.2.2(那覇市)麺屋あん

久しぶりに行きましたが、大好きな沖縄そば屋さんです。

170202120316

170202120511

この日はカメラを忘れてしまったのでスマホのカメラでスミマセンsweat02

那覇市内に移ってきて行きやすいと思っていたのですが、実は結構久しぶりの訪問となってしまいました。相変わらず美味しいと思いますが、ちょっとだけ遠いのでなかなか足が伸びません、こちら方面へ行く用事が何もないというのが大きな理由と思いますが、、、。

麺はそば、スープはあっさりで安定の美味しさgoodすっきり系が好きならば、美味しい沖縄そばとして間違いないと思います。

今年は気をつけてもう少し通いたいと思います。

麺屋あん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »