(キリンビール)グランドキリン ひこうき雲と私
一新されたグランドキリンで初の限定品です。
毎回積極的に新しいスタイルに取り組んでいるイメージのあるグランドキリンシリーズ。セゾンというスタイルは個人的に難しいと思っているのですが、このビールにとってはある意味成功なのでしょうか?
味わいがイメージに近い内容であるという意味では近いと思うのですが、期待した味わいより(このシリーズとしては)淡白で平坦な味わい、、、。悪いとは思いませんが、同じスタイル、同価格帯のヤッホーブルーイングの商品と比べるとこちらを積極的に選ぶ理由は見当たりません。最近はグランドキリンも無難にまとめたがる同社の体質が悪い方向に働いたのか、、、。
とまあ、悪いことばかり書きましたが、決してこのビールが不味い訳ではありません。美味しいと思いますが、期待には答えられなかったと言うことでキリンさんには次の限定品も期待してます。
| 固定リンク
「ビール」カテゴリの記事
- (サントリー)東京クラフトIPA(2017.10.24)
- (オリオンビール)琉球セゾン(2017.09.23)
- (キリンビール)秋味2017(2017.08.30)
- (アサヒビール)ドライプレミアム豊醸 ワールドホップセレクション シュパルトセレクト(2017.08.26)
- (サッポロビール)ビアサプライズ 至福のキレ(2017.08.21)
コメント