泡盛

2016年12月16日 (金)

ヘリオス酒造 くら原酒

遂に待望の真打ち登場ですsign03

161028120509

光線透過率の問題で泡盛も焼酎も色の濃いものは出荷できないのですが、知る限り昨年あたりから焼酎蔵が食物繊維を入れてリキュールという形で色の濃いお酒を売っていました。味、香り、色に影響を与えない食物繊維を使うという目からウロコの手法、泡盛のメーカーさんも真似しないのかなと待っていましたが、ヘリオス酒造さんがくらでやってくれましたshine

くら原酒、8年も12年も掛け値なしに素晴らしいです。問題は値段だけ、、、ヘリオス酒造くらいの規模になれば今回の半額でも出せるのでは?是非頑張って欲しいと思います。

昨今の樽酒ブームは必ずや追い風になると思いますので、他のメーカーさんも追従して欲しいと思います。少なくともヘリオス酒造さんにはこの商品を継続して出荷をお願いしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

千代泉 古酒35度

160422150105

千代泉 古酒35度です。分かる人にはわかると思いますが、、、詰め日表示以前のお酒となります。

なくなり次第終了です。気になる方は早めに飲みに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

(米島酒造)美ら波 初蒸留2016

こんなお酒がリリースされていたなんて、、、。

160301125808

真ん中は通常の「美ら波」、ですが問題はその右側、こんな美ら波が売られているとは知りませんでした。島内限定流通らしく、確認できた中で2014年からあった模様。教えてくれたら毎年買ったのに、田場さん、、、。

華やかな香り、複雑では無いですが弾むような甘み、余韻も甘さが続きます。今呑んでも美味しいお酒です。

ということである限り呑めます。是非、お試し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

古酒というほどではありませんが

開栓情報です。

続きを読む "古酒というほどではありませんが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

くら スーパーセレクション

開栓情報です。

続きを読む "くら スーパーセレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

泡盛開栓情報

たまには役に立つ?情報も。

続きを読む "泡盛開栓情報"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

白百合という個性

有る意味、一番有名な泡盛と言っても過言では有りません。

続きを読む "白百合という個性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

白百合 荒濾過44度

ついに出ました。

続きを読む "白百合 荒濾過44度"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

沖縄ファミマ限定春雨 第2弾

毎年恒例になるんでしょうか?

続きを読む "沖縄ファミマ限定春雨 第2弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

新しい形?

可能性を感じるお酒です。

続きを読む "新しい形?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧