イベント

2017年6月 2日 (金)

けやきひろば春のビール祭り2017

相変わらず最高のビアフェスでしたbeer

201705181904240_r

201705181909160_r

201705181910020_r

201705181914280_r

201705182001060_r

201705182100440_r

201705211948290_r

201705212033250_r

最後には伝説のビアカップタワーも作れて満足ですsign03

例年になく暑いビアフェスでしたが、例年になくトイレ問題が発生せず過去最高?のけやきひろばビール祭りでした。

秋の方は、これまた例年になく8月末からという繰り上げスタートなので初めて秋のビール祭りにも行けるかも???すべては航空券の価格次第ですが、、、。

今年も皆様には大変お世話になりました。来年もまたぜひぜひ、けやきひろばビール祭りで楽しみましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

2016.11.13(那覇市)ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル4th

課題は多いがやはりビアフェスは楽しいものです!

161113115827

161113124526

161113134149

11月の沖縄はまだまだ暑く、絶賛ビールの季節。そんな11月に4年目となるビアフェスが行われました。昨年は何の事故か出店側で楽しめず、、、今年はそんなお誘いを全力で断って呑み手で楽しむことが出来ましたbeer

主催者がけやきひろばビール祭りを目指しているというだけあって、なんとなく雰囲気は出ていたかな?規模としてはぜんぜん違うしあそこまでの高揚感が無いのは出店側の切磋琢磨がまだ無いためでしょうか。我々の本腰感がけやきひろばの時とはぜんぜん違うのも大きいのかもしれませんがsweat01

それでも十分楽しめたので、2017年も是非ビールを飲みに行きたいと思います。2017年に是非行こうと思っている人にオススメなのは、席もテーブルも足らないのでレジャーシートと簡易椅子でのチェアリングがオススメです。硬い地面に長時間は疲れるし、食べ物をメンバーに回すのも地面より清潔ですsign01

2017年は真似する同士が増えることを期待して、イベントの更なる盛り上がりを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

けやきひろばビール祭り 2016春

今年も行ってきました!最高のビアフェスです!

160513165349

160513181239

160513181243

160513202454

160515104320

160515162243

160515193336

13日と15日の2日間も行ったのに、写真が少ないのは楽しすぎるためですsweat02盛り上がりすぎるとカメラぶら下げていてもあまり写真撮らないんですよね。

今年は昨年に比べて涼しく、特に15日は日が落ちると寒いほどでした。おかげで昨年よりビールの飲酒量は少なめ、やはりビアフェスは少し暑いくらいが良いですね。

昨今のクラフトビールブームの影響か、今年は昨年以上の混み具合。相変わらずトイレは不足していました。運営側も限界に近いようなので、そろそろ今のままというのは難しいのかもしれません、、、。

末永く続いて欲しい、そう願って止まないイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

進捗状況のご報告と、イベントの告知です。

Dscf3850a

徐々に進みつつある工事現場ですが、本格オープンより前に早速イベントです。

島根の天穏というお酒のイベントです。蔵人さんを沖縄へお招きして呑み放題・食べ放題の会を行いたいと思います。詳細は以下のfacebookページを御覧ください。facebook登録していない方もご覧になれます。
人数を事前に把握したいので前売りをかなりお得な設定にしてあります。是非、多くの方に参加して頂いて、天穏という素晴らしいお酒の魅力に触れていただければと思いますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

けやきひろばビール祭り2015春

初めてのけやきひろばビール祭り、5月14日と17日に行ってきました。まとめてその模様です!

201505141631340

201505141646170

201505141649140

201505141649240

201505141732250

201505141751130

201505141926460

201505141931020

201505141935160

201505141935280

201505141935450

201505141936020

201505141936250

201505142032550

201505142055470

201505171049200

201505171157590

201505171556160

201505171635350

201505171641000

期待していきましたが、その期待以上に楽しかったけやきひろばビール祭り。2日間行ってその両日とも最初から最後までいるという、、、自分でもびっくりです。特に日曜なんて10時間近くけやきひろばビール祭りで呑んでいた訳ですからsweat01

こんなに楽しいビアフェス、是非秋も行きたいですがちょうど連休なんですよね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

日比谷オクトーバーフェスト2015

この週末、実はビアフェス被り!こちらはサブで行きました。本命は後ほどアップします!

201505151653510

201505151655530

201505151656060

201505151657150

201505151709510

当店でも取り扱っている富士桜高原麦酒さんは本命の方ではなくこちらへ出られるということなので、日比谷公園で行われていたオクトーバフェストにも行ってきました。限られた時間だったのでゆっくりは出来ませんでしたが、その分本命はかなりゆっくりの滞在、、、。でも、ブルワリーさんともゆっくりお話させて頂いて雰囲気を楽しませて頂きました。

ただ、噂通り日比谷オクトーバフェストはちょっとお値段高め。持込をさせないためか、オクトーバフェストらしい制服のお姉さんが常に監視の目を光らせていますsweat02雰囲気は良いと思いますが、あれではちょっと落ち着けません。

次、日比谷オクトーバフェストに行くかと言われたら出店するブルワーさん次第ですが、わざわざ沖縄から行くと考えると正直微妙です。お金持ちではないので、やはり値段は気になりますから、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

純米魂2015

数年前から行きたいと思っていたイベント、今年はお休みしているのをいいことにガッツリ呑んできました!

201504261129540

201504261200400

201504261302070

201504261302320

201504261304490

201504261306060

201504261328390

201504261333350

201504261356510

201504261420110

201504261439100

201504261442060

201504261503080

201504261504190

大勢の集まるお酒のイベントですが、乱れること無く最後まで大人なイベントでした。これだけのお酒と料理で本当に素晴らしかったです。 多くの蔵元が集まっていますがお酒はやはり竹鶴が一番人気、早々に完売していました。全ての蔵元のすべての銘柄を飲みきれないほど多いラインナップでしたが、こういうイベントはお酒を知るためにも勉強になりますね。まあ、だんだん酔ってくるのでわからなくなるのですが(笑)

なんとか来年も行きたいと思いますが例年大型連休近くという休みづらいタイミングなんですよね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

2015.4.4(那覇市)ビアフェス沖縄2015

去年は行けなかったので、今年初参戦ですbeer

Dscf3229

Dscf3230

Dscf3231

Dscf3232

Dscf3233

Dscf3234

Dscf3235

Dscf3236

Dscf3238

Dscf3240

去年に続いて2回目の開催となったビアフェス沖縄、近年のクラフトビールの盛り上がりを考えるとまだ2回目というのは遅きに失した感も無いわけではありません。がしかし、こういうイベントで多くの方がビールの美味しさを知る事が出来るというのはありがたい事。各地からブルワーさんも訪れて生の声が聞けると言うのもイベントならではの楽しみです。

天気の安定しない沖縄と考えると、国際通りのヘリオスビアパブ地下という会場は天気に左右されない安定の場所ではあります。が、キャパがあまり無いので多くの人間が訪れると空調も効かなくて熱い&空気が非常に悪い、、、。ビアフェス沖縄自体、ヘリオスさんが受け皿のようなので仕方ないのかも知れませんが、もっと適した場所があったのでは、、、。例えて言えばドンキの屋上、あそこならもっと開放的でキャパがあって天気の心配もあまりありません。

そして何より、一番きつかったのが会場に準備されたフード、、、。ビールチケット2枚も必要なのにあの内容、あり得ませんbombあの程度しか準備できないなら持ち込みを許可するべきだと絶対思います。楽しい空間、美味しい料理があればもっとビールも楽しめると思います。

まあ、他にも色々問題山積ですが、楽しかったのは事実。来年は今年以上の完成度で、ビアフェスを開催して欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル2014

今年が2回めのイベントです。

続きを読む "ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)