旅行・地域

2014年1月23日 (木)

石垣島の風景2013

1泊2日の短い滞在でしたが、充実した内容でした。

続きを読む "石垣島の風景2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

久しぶりの大阪、その景色

本当に久しぶりに大阪を歩きました。

続きを読む "久しぶりの大阪、その景色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

鳥取の風景、2013年の春

鳥取の良さを再認識、そんな風景に出会えました。

続きを読む "鳥取の風景、2013年の春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

長い東京の旅路

8泊9日の間、東京を彷徨い、呑んで喰っていた訳でして、、、。

続きを読む "長い東京の旅路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

2012年、伊江島の旅

伊江島初上陸です。

続きを読む "2012年、伊江島の旅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012年、宮古の旅

航空券の安さに釣られて思わず行ってきました。10年以上ぶりの宮古島です。

続きを読む "2012年、宮古の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

うんな祭り

20090718152109先日、恩納村で行われたうんな祭りに行ってきました。写真はその時に初めて見た超巨大な牛汁鍋sign03手前の人と比べてもらえればそのデカさがわかると思いますがとんでもない大きさです。しかし、当日は暑さに負けて牛汁は食べられず、、、。
20090718152822 そして牛汁以上にときめいてしまったのがこちらの石狩市のブース。なんと大好きな「鮭とば」が有るじゃありませんかsign01しかも適正価格でupupup思わず沢山買ってしまいました。
本来の目的は別にあってそちらは無事に果たしましたが、一番興奮したのが石狩市とは自分でも予想外でしたcoldsweats02石狩市ブースが来年もあるならうんな祭り必ず行きま~すrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

福岡の後は、、、

20090612084248福岡の後はこちら、湯布院に行ってましたtrain
と言うか、湯布院が本来の目的だったわけですが
詳細は割愛ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

浜比嘉島ラブ

Img_0832暮らしていく最終目標の一つとして自分の中に、田舎暮らしというのがあります。
便利な現代生活に慣れている自分には自給自足は不可能だと分かっていますが(技術もないので)、生活の糧を得られるならば今すぐにでも町を離れて田舎に住みたいと思っています。

そんな理想の一つの候補地が浜比嘉島。沖縄本島と橋で繋がっているという便利さを持っていますが、島では今でもゆっくりと時間が流れています。

風の音、海の匂い、鳥のさえずり、、、日頃の喧噪とは全く違うその空気感は、いくら言葉で伝えようとしても陳腐なだけ。日常の緊張を解きほぐす、五感に訴えるくつろぎがそこにはありました。

ちなみに、お泊まりならこちらがgood
Img_0829 手作り感たっぷりのペンションですが、ゆったりとくつろぐことが出来ます。海は見えませんが、徒歩5分もかからない所にビーチがありますので風の音に混じって波の音も聞こえてきます。
リビングの広さの割にベットルームが1つしかないので、ベットルームを増設するようリクエストしておきました。庭も広いから夏はBBQもokです。

これからの季節、是非是非オススメです。

リゾートペンション ステューディオIII
沖縄県うるま市勝連町比嘉1136-1
090-3011-5947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

某蔵元にて

Img_0883沖縄と比べりゃ当然ですが、
写真のような土蔵蔵じゃなくても内地は寒いですsweat01
ということで今週はお休みしていますので、
お店に来てしまった方すみませんdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)